2011年4月25日月曜日

畑の管理(4:久しぶりに)

4月25日(月曜日)
 今日は朝から晴天となり気温も上がりました。また母上殿もデーサービスに行きましたので、女房殿を連れて畑に行きました。
 先日畑の持ち主から、「一応トラクターで耕しておきましたから…」と言われていたのです。その後の様子を見るためと、畑に肥しとなる枯れ草などを持参したのです。
 小生が畑でちょっと使ったりしたものは、トラクターの運行に差し支えるのか一か所にまとめてありました。よく見ますともう使えないようなものがありましたので、その物を袋に詰め込んで持ち帰りました。4袋位あったでしょうか。まだ沢山ありますので、後日行った時持って帰るつもりです。
 来月には芋を植えるよう、畝作りをしなければなりません。昨年も芋だけは作っていたのですが、猪にやられ人間様の口に入ったのは少々でした。でも楽しみがありますので、今年も挑戦します。(桜54)

0 件のコメント: