2011年4月17日日曜日

家の管理(27:一気に咲きましたよ!)

4月17日(日曜日)

 昨日は<桜観測隊>の総会と懇親会がありました。規約の一部改訂と役員退任及び改選等があり、活発な意見が出て盛り上がった会となりました。

 さて昨日は気温がぐんぐん上がって23.7度の最高気温を記録したためか、庭に咲き始めた石南花は一気に開花しました(写真)。しかし今年は開花数が極端に少なく、また色も少しくすんでいますので、まばらに咲いた石南花は何か寂しそうです。

 その昔は一気に20個余りも咲いたことがありましたので、見ごたえがありました。

 そういった植物の異変はいろいろな所で出ているようです。もちろん今年の桜開花状況も同じでした。(桜54)

0 件のコメント: