2011年4月5日火曜日

健康管理(20:低血糖)

4月5日(火曜日)

 昨日早朝、母からのベルのサインで飛び起きました。

 どうも調子が良くないらしくベルを鳴らしたそうです。その後少し持ち直しましたので何時もの様にデーサービスに行ったのですが、午後になってその会社から連絡が入りました。「気分が悪くなり、目も開けられないような状態です」とのことで、すぐ自宅に搬送されたのです。小生は散歩の途中でしたので直ぐ帰宅し見てみますと、何か異様(顔色なく、表情もない様)に感じました。

 介護車や自家用車では連れて行けそうにありませんでしたので、すぐ消防署に連絡し救急車で搬送しました。

 病院での見立てでは、体の異常は見当たらなかったのですが、どうも<低血糖の症状の様>とのことで、注射を打ってしばらくして元の状態に返ったそうです。

 当日の朝母上殿が、<皆さんにお別れした夢を見た>とのことだったので、<もしや>と思っていたのですが治って良かったです。(桜54)

0 件のコメント: