2011年4月10日日曜日

家の管理(24:車検近づく)

4月10日(日曜日)

 車検は2年毎に実施されますが、小生は3年前新車を久しぶりに購入しましたので、今年はこの車では初めての車検となります。

 以前はほとんど中古車購入でしたが、退職後は<この車で最後まで乗りつぶす>との思いで新車を購入したのです。

 現在の車で7台目となりました。初めの2台が軽自動車(中古車・新車)、次が普通車のバン(新車)、以後は全て普通車(新古車・中古車・新車=1800cc~1500cc)です。

 最初の車は煙幕を張って走りましたので、後続車を気にしながら走ったことを覚えています。また当初(初めの3台)は車にエアコンなど付いていませんでしたので、夏冬ともかなり暖冷房作戦には苦労しました。まあ今でも余程暑いか寒くないとエアコンは使用しませんがね・・・。

 さて新車初めての車検を、5月から6月にかけ実施しなければなりません。まとまった金が必要となりますので、これから少し遣り繰りをして捻出しましょう。(桜54)

0 件のコメント: