2011年4月15日金曜日

桜つれづれ日記(28:テレビ派?ラジオ派?)

4月15日(金曜日)
 昨日は地元氏神様の春祭りでした。
 さて小生宅には、ほぼ各部屋にテレビ(7台)がありそれぞれ活躍しているのですが、ラジオはラジカセと携帯ラジオ(2)の3台しかなく、ほとんど埃を冠っています。
 小生は元々テレビのない時代に育ち、また小生宅にテレビが入ったのは高校生頃(昭和35~6年頃?)だったのと、当初は放送時間制限がありましたのでほとんど見た記憶がありません。しかし娯楽ない時代でしたので、スポーツ中継の時にはご近所の方が小生宅に集まっての観覧がありました。
 小生は元々ラジオ派ですので、小生の部屋にもテレビがあるのですがただの<置物>で機能していないのです。小生がテレビを見るのは食事時(朝・昼・夕)と、寝る1時間前くらいでほとんど見ないのです。
 そのため、パソコンを操作している時はラジオを聞きながら行っています。(桜54)

0 件のコメント: