2011年4月24日日曜日

家の管理(28:新芽続々)

4月24日(日曜日)
 先日来、小生宅の小さな庭に続々と新しい芽が出ています。
 先日は<えびね蘭>の花が咲いたとお知らせしましたが、数日前その付近に別の芽が出ているのを発見しました。今朝見ますと葉が出ていましたのではっきりしました。それは<すずらん>のものだったのです。
 10年数年前、ある人から頂いて庭の片隅に植えていたのですが、知らず知らずのうちに無くなったようになっていたのです。だからここ数年その姿を見なったのです。白い小さな鈴のような形をした花を付け、とても愛らしい姿なのです。
 裏庭では、遅ればせながら銀杏も芽吹き、金木犀や柿の木は葉が生い茂ってきました。さらにモミジや梅も同様です。しばらくの間は<新緑の季節>となることでしょう!(桜54)

0 件のコメント: