2013年10月31日木曜日

補導と指導(39:人の輪作戦)

10月31日(木曜日)
 今日夕方から、宇和島警察署前にて県内一斉に<人の輪作戦>が実施されました。
 今年当初から愛媛県では、県内の交通死亡事故者50人以下を目指して交通指導等を行っていましたが、その目標は既に破られ死者数は56人となっている様です。当宇和島署管内でも既に4人もの尊い命が失われました。
 それを受け夕方から、宇和島署管内の交通安全に関わっている人たちの協力で、警察署前の国道筋で一斉に<人の輪作戦>を実施しました。
 参加された人たちはそれぞれにプラカートや旗を持ち、通行する車等に<交通安全>を呼びかけ小1時間立ちました。
 写真は警察署(写真右建物)前の国道両側に立った、関係者の皆さんです。
 夕方とあって通行する車や自転車の数は比較的多く、それぞれが安全運転に気を付けて走行されていました。(桜54)

0 件のコメント: