2013年10月3日木曜日

桜つれづれ日記(103:やっと出来た)

10月3日(木曜日)
 やっと彫り物が出来上がりました。
 先月上旬に義母(女房殿の母上)が緊急入院したため、小生の持ち時間がかなり制限されほとんど何も出来なかったのです。
 昨日やっと着色が済み置物として出来上がったのですが、この大きさはどれほどだと思われますか?
 身の丈(顔の長さ)6cm程度のものなのです。しかし木が堅くしかも裏面は脂が出ていたのでかなり彫りにくかったのです。
 まあ何とか1カ月かかりましたが、終了しました。
 さて<次の作品を!>と考えているのですが、今のところ入院者と介護者の両方を抱えていますので、持てる時間がほとんどないのです。しかもこの9月~11月中旬までは、各種会合等で出て行くことが多くなっているからです。
 こういった彫り物は先の無いものなので、気長にやりましょう!(桜54)

0 件のコメント: