2013年10月9日水曜日

家の管理(66:器具破損)

10月9日(水曜日)
 先日から裏庭の木々の剪定を行っていますが、一昨日ひょっとしたことから<高枝挟み>が破損しました。
 壊れた挟みは女房殿の里から持ち出したものでしたが、その家ではほとんど使っていなかったので小生宅で使っていたのです。
 そのため昨日新しい器具を購入しました。しかしその価格を見てびっくり?以前購入したものに比べ、3分の1以下の価格で購入出来たのです。それほど近年の価格は下がっているようです。
 小生が初めてテレビを購入した時の価格は1インチ1万円もするものでしたが、結婚後購入したものはやはり3分の1以下の価格でした。でも今はかなり下がっているようですね!
 それだけ大量生産や品質管理の影響なのでしょうか?
 消費者にとっては安くて丈夫な物は大助かりなのです。しかし物は大切にしましょう!(桜54)

0 件のコメント: