2013年10月29日火曜日

自治会(17:今年度2回目)

10月29日(火曜日)
 今日も良く晴れた朝を迎え、やや冷え込んでいました。
 さて先週末町内の高齢者がまた一人亡くなり、本日葬儀がありました。
 先般の様な大人数ではなくほとんど身内関係と町内の方で、小じんまりとした葬儀で比較的短時間で終りました。
 身内の方の焼香の後続いて一般の参列者と続いたのですが、小生が地元自治会代表としていの一番に呼ばれ焼香を終えました。
 我が家族も高齢者を抱えていますので、いつ何時このような葬儀を執り行わなければならないかも知れません。
 また現在では、町内の高齢者率もかなり高くなっていますので毎年数件の葬儀があり、自治会長はそれぞれ参列しています。
 ご冥福をお祈りします。(桜54)

0 件のコメント: