2013年10月8日火曜日

健康管理(65:ちょっとだけお休み)

10月8日(火曜日)
 上の写真は昨日、義母が入院しています部屋から撮った城山(北西)方面のものです。
 宇和島地方では台風の外側を回る雲域の影響で、昨日はどんよりとした天候で日中も時々雨が降っていました。今日も朝から時々小雨が降っていますが、大したことはありません。
 さて小生は今朝から、義母の朝食の介助はしなくなりました。
 女房殿が、「1日に1回くらい介助が無くても良いのではないか」との判断で、入院先に依頼する様にしたのです。
 入院当初は食事の介助が必要でしたが、途中から傍に立って見守ることと後の歯磨き等を行っていたのです。
 今日から朝食・歯磨き及び投薬をお願いしていますが、もし不都合が出来たら連絡をして頂くようにしました。
 つい先ほど女房殿が病院から帰ったので聞きますと、違和感なく事が済んだ様です。まずは安心しました。
 まあ何時でも行ける体制はしていますので、何なりと!(桜54)
 

0 件のコメント: