2013年10月15日火曜日

ゴミ回収(23:祭り終わる)

10月15日(火曜日)
 昨日は地元氏神様の秋祭りだったので、地元町内から<子供牛鬼>と<子供神輿>の山車を出し、愛護会の会員達は大変でした。
 さてその時出ました空き缶や他のゴミを、夕方小生宅に子供が持ち帰りました。早速分別開始です。
 昨夜のうちにほとんどその作業が終わりましたので、今朝はその作業はあまりありません。しかし再び夜のうち誰かが空き缶を持参したようです。
 日中にその作業を行わねばなりません。大型の台風が北上し<風が出て来る>との予報がありますので、風によってそのゴミが散乱しては困るのです。
 まあこの大型の台風は、次第に向きを北から北東に変更予想なので、当地では直接の影響はないようです。
 今月はいろいろな行事がありますので、資源ゴミに限らず多くのゴミ搬出が予想されます。なるべく分別して出しましょう!(桜54)

0 件のコメント: