2013年10月6日日曜日

家の管理(65:一段落したので)

10月6日(日曜日)
 昨日ようやく大仕事が終わり一段落しましたので、そろそろ庭木の剪定を行わなければなりません。
 秋口には柿や銀杏また樫の木などを剪定し、翌春の新芽の伸びを期待するところです。
 そういった事で今日午後には時間が出来ましたので、裏庭の庭木を少しだけ剪定を始めました。ところがめったにしない仕事に水を差す雨が降り始めたのです。
 ご近所の方も庭木の手入れをされていましたが、この雨のため中断されました。どちらかが悪い事をしたのでしょうか?
 今日は2本のうち半分ほどしかしませんでしたので、後日時間を作り天候を見計らって残りの作業を進めます。
 剪定した枝や木の葉は小さく切って、後日土に埋め込みます。数年後の土作りです(気長い話ですね!)。(桜54)

0 件のコメント: