2013年10月4日金曜日

今日の食卓(19:そろそろ飲みごろ)

10月4日(金曜日)
 小生宅では毎年果実酒を漬け込んで、秋口から飲み始めています。
 今年は<梅>、<アンズ>の2種類だけですが、最初に漬け込んだ梅(自家製)がもうそろそろ飲み頃となっています。いやつい先日から飲み始めたのです。まあ小生の口に合い美味しく頂いています(ちょっとひいき目かな?)
 また今年も畑の管理者から大量に頂いた梅も、前者より半月遅れて漬け込み、妹夫婦にもまた子供にもおすそ分けをしました。
 
 アンズの方はこの自家製梅酒よりも半月ほど前から飲んでいますが、この方も美味しく頂いています。
 今年もそろそろ栗の季節となり出回り始めましたので、新規に今年は栗も漬け込んでみたいと思っています。どのような味になるのか楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: