2013年10月12日土曜日

家の管理(67:あともう少し)

10月12日(土曜日)
 午前中は、職場の大先輩の葬儀に参列しました。
 小生が宇和島測候所に勤務していた頃の人で、宿舎も同じでした。また日曜日や夜には、宿舎の住人や職場の者とマージャンもして遊んでいた人なのです。御年92歳でした。ご冥福をお祈りします。
 さて小生宅の裏庭で先日来、木々の枝葉を剪定していたものを午後から細かく切り刻む作業を再開しました。銀杏・柿の葉がかなり多かったので、ハサミで切る作業はなかなかだったのです。
 でもようやく先が見えて来ましたので、後1時間ほどあれば作業終了です。しかし今日は腰が痛くなりましたので一旦中断します。
 他の作業も先が見え始めましたので、今月中には終了です。残るは畑作業ですね!(桜54)
 

0 件のコメント: