2013年10月17日木曜日

家の管理(68:無事返る)

10月17日(木曜日)
 今朝は11.7度の最低気温を記録し、南国ではやや肌寒い朝を迎えました。
 さて昨夜当会の会合終了後小生の靴が無くなった(取り違えられた)事は既に報じましたが、今朝早くあるお方から電話連絡が入りました。
 その方は、「違和感はあるものの同じような靴だったので、そのまま履いて出ました。ある方のお宅にお邪魔をしさて帰ろうとした時<やはり違っている>と慌てて集会所に戻ったが既に遅し。集会所は閉まっていました。良く見ますと見覚えのある靴。この人だと思い早速いの一番に電話を入れました」とのことでした。
 その人は、「外回りの仕事をする時履く靴なので汚れがあり、ご迷惑をおかけしました」とのことでしたが、小生は無事返ってホッとしている処です。
 その後公民館から、小生がメモ書きをした件について電話がかかって来ました。
 先ほどの電話の件を伝え、無事小生の足元に還った点を報告しました。
 やはり履き慣れた靴は、少しの違和感でも気付く様です。
 薄暗い玄関だったので、それほど細かく見ずに作業をされたのでしょう。でも無事返って良かった!良かった!(桜54)

0 件のコメント: