2013年10月2日水曜日

自治会(14:市民運動会)


10月2日(水曜日)
 先月末、当校区の市民運動会が開催され、小生も地区の自治会長として参加協力しました。
 前日はちょっと雨が降り土地が濡れていましたが、当日はご覧のように秋晴れとなって埃も立たず、すがすがしい一日となり良い運動会日和でした。
 さてその運動会には地元の小学生や住民が参加され、いろいろな競技に汗を流しました。小生もそれぞれに参加したかったのですが、如何せん腰痛持ちでは走ったり重い物を運ぶのはご法度なのです。いくら注意をしても、ひょんな時どのような姿勢になるのか定かでないのです。用心に用心するに越したことはありません。
 定刻通りに無事終了し、後の反省会でも「今年は最高だった」との意見が多かったようです。
 さて来年は、腰を少し治して頑張るかな?(桜54)

0 件のコメント: