2013年10月4日金曜日

畑の管理(36:愕然)

10月4日(金曜日)
 昨日<早く畑に!>とブログに書いた途端、空き時間が見付かり午後急いで畑に行きました。
 さて畑に行き見回しますと、<何処が何処??>というように草ボウボウだったのです。身の丈1メートルもありそうな草一面となっていたのです。
 また<もうそろそろ芋を掘らねばならない>と思っていましたので、直ぐさまその場所へ行って芋を掘ったのですがこれまた<愕然>としたのです。その芋は形も今までと違ったもので、しかも雨が少なかったのか割れていたのです。
 まあ何とか2畝は掘ったのですが、収量はかなり少なめでした。
 そういった事で、畑を見て<愕然>、芋の形を見て<愕然>と相次ぎましたので、帰宅してもその姿・形・状況が目の裏に焼き付いて離れませんでした。
 こういったことも勉強の一つと思っています。(桜54)

0 件のコメント: