2013年10月23日水曜日

健康管理(67:雨の中を!)

10月23日(水曜日)
 台風第27号が沖縄の南東海上にあって今後日本へ接近するとの予報なので、今週は雨の降る確率が高くなっています。
 今日はその雨の降る中、女房殿と交替で女房殿の母上の介助に出向きました。それは、小生の母上殿の介護に関する行政との協議があり、女房殿が対応しているためなのです。
 女房殿の母上の方は現在リハビリ中で、病院の廊下を行ったり来たりの歩行訓練をしていました。その合間を縫っての昼食です。
 昼食時の介助は小生が行いましたが、まあ食欲旺盛で「食がない、食がない」と言いながら完食したのです。
 一方小生宅では、小生の母上殿の介護に関する協議が先ほどから始まりました。内容については後刻連絡がある様です。
 このような介助や介護に関する協議や事業がかなり増えて来ましたので、関係者は雨の中でも大変ですね。宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: