2013年10月19日土曜日

桜つれづれ日記(108:50年祭)

10月19日(土曜日)
 気圧の谷の通過で昨夜から小雨が降り続いています。
 さて今日夕方から、小生が卒業しました地元高校の<卒業50年の同期会>が開催されます。早くも半世紀の月日が経ちました。
 振り返ってみますと、小生は高校を卒業してすぐ宇和島を離れ各地を転々とし、一度宇和島に帰って仕事(勤務)をしましたが直ぐさま流浪の旅に出、四国足摺岬(土佐清水)を最後に退職しました。長かった仕事人生でしたが<振り返ってみますとあっという間>でした。
 今日は地元高校卒業の仲間が、遠く関東や関西から昔の面影を少し残しながら参集して来るのです。
 もうすでに高齢者の仲間なので、他界された人、病魔と闘いながらの人、まだ現役バリバリの人、退職後のんびり過ごされている人様々です。さてどのような人と再会出来るのか楽しみです。また地元町内でも数人居ますが、出席されるのでしょうか?
 皆さんどのような姿形になっているのか、今からわくわく楽しみにしています。(桜54)

0 件のコメント: