2013年10月30日水曜日

桜つれづれ日記(113:遅ればせながら)

10月30日(水曜日)
 今月もあと残り(今日を入れて)2日となりました。日に日に気温が下がり秋が深まっています。
 さて今月中頃要請では無かった<冷蔵庫>が出来上がっていたのですが、皆さんにお披露目することがありませんでした。事前のパーツの部分だけだったようです。
 この冷蔵庫はその昔(昭和30年代頃)小生宅にあった物で、最上部に氷を入れ、以下の段に冷やす物(野菜やビールなど)を入れる様な構造だったものです。
 この冷蔵庫は高さ120cmくらいのもので、表装は銅板、内側はブリキのような色と頭の中には残っています。ただ前面の扉は両開きでした。
 この作品も全て<かまぼこ板>を使用し、他は持ち手に電線留め金具(ビス)と扉に蝶番を使っているだけです。
 この作品には着色せず表層ニスのみです。まあ何とか見えるでしょう。(桜54)

0 件のコメント: