2013年11月1日金曜日

自治会(18:猫害を減らす?)

11月1日(金曜日)
 いよいよ今日から11月となり、晩秋の気配が色濃く漂い始めました。
 さて先月末町内のあるお方が小生宅を訪れられ、「猫の虚勢をするため自治会長の判がほしい」との申し出で署名捺印しました。
 この事は、行政が猫の繁殖を少しでも抑えようと計画されたものらしく(小生は詳しく知らないが文書あり)、年間ある程度予算を組んで実行しているそうです。
 猫害はあちこちで発生して住民の不評を買っています。
 田舎では猫を繋いで買う慣習はそれほど広まっていない様なので、あっちへ行ったりこっちへ来たりと猫自体の害も増えて住民は頭を悩ましているのです。
 年数回は<サカリ>がつき、猫の鳴き声がかなり遠くまで響いるのです。
 その方は早速行政に連絡を入れ、予算範囲内であれば虚勢を行って子供が出来ない様にしてもらうそうです。何でも金が必要ですね!(桜54)

0 件のコメント: