2013年11月22日金曜日

健康管理(77:久々の痛み!)

11月22日(金曜日)
 このところマアマア腰の調子が安定していましたので、午前中女房殿と果物に買いに行きました。
 何時もの通りミカンを2キャリー買いました。1キャリーは約18kgほどありますが、それをバナナの箱に移し替え車に運びました。何時もならコロ(小さな運搬車)に載せて運ぶのですが、今日に限ってそのバナナの箱を持って車まで運んだのです(普段の人ならそれほど重さを感じないでしょう)。
 その時はそれほど痛みを感じなかったのですが、その店の帰りにスーパーに寄った際運転席で痛みを感じる様になったのです。帰宅してからはずっとその痛みが続き、とうとう按摩器にかかったり体操をしたりまた膏薬を貼ったりしましたが痛みは取れません。
 この分では明日も続くかも知れませんので、今夜から再び別の体操をしたりまたあちこち揉んだりしながら元に戻さねばならない様です。
 何事も<痛み>があると、いろいろな事業(行動)が制限されますね。(桜54)

0 件のコメント: