2013年11月16日土曜日

桜つれづれ日記(118:木切れで)

11月16日(土曜日)
 先般、かまぼこ板の作品に<木炭車>を作ったのですが、そろそろかまぼこ板が無くなりました。
 よって、「あれを作ろう」と思ってもなかなか進まないのです。
 今までかまぼこ板を切っては使いしていた木切れがありましたので、その板をつなぎ合わせたり張り合わせをして使う事にしました。
 板切れは2~4cm程度のものなので、大きな物は作れません。
 現在頭の中の設計図では、かまぼこ板4~5枚を(竹ひごで)貼り合わせ、形を整えながら作業をしている処です。
 どのような作品になるかは、後日のお楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: