2013年11月10日日曜日

健康管理(76:監視カメラの威力)

11月10日(日曜日)
 先般購入しました<監視カメラ>の威力が徐々に強まっています。
 カメラ本体を女房殿の母上の目立たない部屋の場所に置き、女房殿が夜間時に時々操作スイッチを入れて監視をしています。
 今朝早くこのスイッチを入れた処、部屋の電気が点いていてウロウロしている様子が見え少し変でした。早速女房殿がその部屋に出向きました。案の定、かなり状況を間違えて動き回っていたそうです。
 本人はそれほど時間や状況感覚は無いのですが、先日の様に転倒したりまた他の行動で異変があると大変なので、女房殿は夜間時でも時々監視カメラのスイッチを入れて行動を見ています。
 このカメラは思った以上の威力があり、素人でも使い勝手が良いため<幼児の監視>や<痴呆者の監視>、また時には来訪者の状況も確認出来る様です。
 ただ電池式なので、何時電池切れになるか分りません。
 病院などの様に多人数での確認が出来ない家庭では、良い器具だと思っています。(桜54)

0 件のコメント: