2013年11月1日金曜日

畑の管理(41:哀れ南瓜よ!)

11月1日(金曜日)
 明後日日曜日には、三間コスモス祭りが宇和島市三間町で開催されることから、借りています畑で最後の草刈りと芋掘りを行いました。ところが「もう草の中には何もない」と思っていたのですが、ご覧のように一昨日草刈りをした中に1つだけ切り刻まれた南瓜が残っていました。しかもツル付きなのです。
 中身を見ますと食せそうなので持ち帰りました。
 一方芋の方は未だ1畝だけ残っていましたので、その畝を掘り米袋1/3ほど持ち帰りました。形は良いのですが、土の中には穴が開いていましたので多分土ネズミでしょう。残念!
 まあ今年の芋は種イモから作りましたので、購入費用が要らずなので上出来です。
 ネズミに食われ草刈り機で切られましたが、まずは<良し>としましょう!(桜54)

0 件のコメント: