2013年11月5日火曜日

桜つれづれ日記(115:次の作品)

11月5日(火曜日)
 今日は天気も良く両母親がデーサービスで出て行きましたので、午後から女房殿と買い物です。と言っても両母親の介護用品を買いに行っただけなのです。
 さて時間が空きましたので、昨日から次の木工作品を手掛けています。しかし、頭の中で昔の面影を描きながらの作業なので、果たして完成品となるかは疑問です。
 その作品とは、昭和20年代に見かけた物なので記憶がかなり薄れていますが、それに近いものは現存しています。
 そのため、ある程度は現存の様子を頭に描きながら作業を行います。この作品にも、ほとんどかまぼこ板を使用します。
 かまぼこ板2枚を側面に、1枚が底板に、つぎはぎで2枚が上板、後は小細工で窓を付けたり・・・・・?
 果たして思い通りの作品になるかは定かでありませんので、期待しないで下さい!(桜54)

0 件のコメント: