2013年11月9日土曜日

学習してみよう(24:確認)

11月9日(土曜日)
 昨夕は交安協理事会があり出席しました。
 その直前に女房殿の母上が転倒負傷で(女房殿が)病院に付き添ったので、一時<欠席>の通知を入れていたのです。でも何とか時間までに帰宅しましたので慌ててその会場へ。
 会場には来春研修依頼をされた方が居られましたので、<研修講義>の確認を行いました。
 この研修講義は今まで2回ほど(気象・地震・桜観測等を)実施していますが、今回も近々発生が予想される<南海地震>関連でお話をしようと考えています。また<桜開花観測>についても合わせて行う予定です。
 こういった講義内容と研修日の確認を行いましたので、今年中に原稿を作成し担当者に送付するつもりです。
 新しい内容の講義資料を作るには、いろいろな処から資料を取り寄せねばなりませんので時間がかかるのです。また作成した資料を関係者に送付し、内容(誤字脱字等)の確認もして頂くのです。
 小生の頭の中には大枠だけは出来上がっていますので、近々これを文書に落として資料を作成するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: