2013年11月7日木曜日

健康管理(74:月一が・・・)

11月7日(木曜日)
 今日は母上殿の定期検診で、女房殿の付き添いでこれから出かけます。
 小生も午前中には定期検診と検査に出かけねばなりません。
 小生はちょっと高血圧気味なので、毎月薬をもらいまた年1回は血液検査をするようになっているのですが、薬の飲み忘れなどがあって<月一回の検診>は少々伸びているようです。
 時には一月半に1回行ったりして<4週間に1回の検診>を守っていないのです。時には先生から嫌味を言われることもありますがね・・・。
 まあ薬を飲み忘れたり病院に行かないのは、健康がやや安定している証拠かもしれません。
 どちらにしても小生達の年齢に達しますと、症状とは関係なく<定期的な検診>は受けた方が≪健康管理≫には良いかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: