2013年11月21日木曜日

桜つれづれ日記(119:椅子完成)

11月21日(木曜日)
 今朝の気温はやや高いのですが、かなり乾燥していることと風が強いのでかなり寒く感じます。
 さて数日前から作り始めていました木工細工の椅子は、昨日ようやく出来上がりました(写真左側)。
 この椅子も木切れで作りましたのでかなり小さいのです。大きさはわずか9cm(高さ)なのです。
 椅子本体は言わずと知れた<かまぼこ板>、脚と背もたれが銀杏の枝、留めネジは竹ひごを用いました。
 右の物はその昔作ったもので、これもかまぼこ板の切れ端(2~4㎝程度)を使用しています。
 昨日から新たに別(大きさはほぼ同じ)の椅子を作っていますので、完成作品は後日掲載します。(桜54)

0 件のコメント: