2013年11月8日金曜日

健康管理(75:危なっかしい!)

11月8日(金曜日)
 女房殿の母上が先月末退院し小生宅で療養しています。
 帰宅後の動作が少しずつ良くなっていた様なのですが、サに非ず。あっちへウロウロ、こっちへウロウロと部屋中を歩き回っているのです。部屋にはテレビや鏡台等やや不安定な物があり、足腰弱い人には危険な状態なのです。
 そういった状態は察知していたのですが、とうとう本日午後何かにつまづいたらしく転倒されました。
 その時に顔面を打ったらしく、切り傷と共に腫れあがりました。つい先ほど女房殿が付き添い病院に駆け付け治療を受けているのですが、小生は一足先に帰りましたので詳細不明です。
 そのことを受け、本日夕方から会議があったのですが緊急に<欠席>の連絡を入れました。
 転倒された母上は、日頃から歩くのもヨチヨチとかなり危なっかしいので、女房殿が日頃から注意をしていたのです。
 さて結果がどのようになるのか分りませんので、しばらく待機しておきます。間もなく小生の母上殿がデーサービスから帰って来ますので、お出迎えです。(桜54)

0 件のコメント: