2013年11月3日日曜日

家の管理(69:いよいよ年賀状)

11月3日(日曜日)
 今日は文化の日で三連休の中日ですが、生憎の雨模様になりそうです。
 さて11月から<年賀状>の発売が始まり例年注文をするのですが、小生宅では未だそれどころではありません。
 先々月上旬から先月末まで義母が入院され、小生達夫婦はそれぞれ付き添いや介助で大変だったので、未だに年賀状の方に頭が回っていませんでした。
 やっと落ち着きが出て来ましたので、今年出す年賀状の相手先を再確認して来週中にでも注文(購入)する予定です。
 さてその年賀状は年々少なくなっているようです。 
 親戚内、先輩など高齢の方が多くなってきましたので、その方の死後は自然と年賀状のやり取りが無くなっているからです。また一方で、増え続けていました勤務上の付き合いなども無くなりましたので、増えるどころか返って激減している処です。
 そういったことで、年賀状の相手先を今日中にでも再確認しますが、今年はひょっとすると100枚を切るかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: