2013年11月17日日曜日

家の管理(75:功を奏したか?)

11月17日(日曜日)
 今朝は上天気の朝を迎えたのですが、早くも次の気圧の谷の接近で北九州では雨が降り始めてきました。
 明朝は当地区の<資源ごみ回収日>なのですが、かなり天候が気になっています。
 さて先日来我が家中庭にある池の水漏れが気になっていましたので、再度昨夕方点検しますと新たに漏水個所が見付かりました。その箇所を早速補修したのです。
 今朝池の水(水面)の様子を見ますと、若干増えているようです。
 水道水をポタリポタリと落としながらの状況でしたが、10数時間の間に増えている様子が伺えたのです。やったあ!
 どうも昨夕の補修個所が的を得た様です。ただこの箇所もまだ下には亀裂がある様なので、今後の状況では再び水漏れするかも知れません。
 でも今のところ功を奏したようです。いましばらく様子を見ますが・・・。(桜54)

0 件のコメント: