2013年4月1日月曜日

健康管理(25:頑張るしかない)

4月1日(月曜日)
 今日からいよいよ新年度や新学期が始まります。
 小生達の団体でも新年度早々会議会議で忙しくなりそうです。
 さて昨日宇和島丸山公園で開催しました<第4回うわじま虹色ツーリズムさくら祭り>では、会員皆様がそれぞれ活躍され盛況で終わりましたが、参加されたほとんどの方が高齢者に部類しますので、昨日日中の立ちっ放しの状態や机やテントの後片付けで疲れたことと思います。
 小生も今朝は何時もにないけだるさを覚えたのですが、一旦起きて何時もの如くの作業は何となく行えました。
 年を取ると疲れは徐々に出るものなので、今日は元気で動いても数日経って痛みが出るかも知れません。気を付けましょう。
 さて今週末からはいろいろな会議が目白押しです。5(金)~8日(月)間に計7つの会議等が入っていますので、頭の切り替えと同時に疲れを長引かせないよう頑張るしかありませんね。(桜54)

0 件のコメント: