2013年4月26日金曜日

自治会(8:小トラブル発生)

4月26日(金曜日)
 今月上旬には新しい班長並びに役員を集めて、今年度の事業に関するお話をしました。その折班長さんに<自治会会員の名簿作成>の件を言ったのですが、期限(25日)ぎりぎりになって持ち込まれた方がありました(その前日に連絡を入れたのです)。
 その名簿をやっと受理し、小生がパソコンにデータを打ち込み班長さんに<会員名簿>を配布したのですが、再確認したところ一部抜けがありましたので再度打ち直し、夜になって何とか員数を確認して会員各位へ市広報誌を配布することが出来ました。
 やっと安心して床に付いたのですが、名簿作成は出来たもののその抜けのあった班には市広報誌の配布ミスがありましたので、今朝ほど慌ててその班長宅に持参したのです。
 何事も慌てていろいろな事象をしますと、事故を起こしたり抜けがあったり、また思わぬ方向に行くこともありますので、念には念を入れ確認することですね!(桜54)

0 件のコメント: