2013年4月23日火曜日

家の管理(28:点けっ放しだ・・・)

4月23日(火曜日)
 今日ちょっと用事があって、女房殿の里に行き郵便物等を見て家の中を点検しました。その折り各部屋をついでに見回しますと、階段の電気が点いているではありませんか?確か今は不在のはずです。
 数日前女房殿が掃除に行ったはずなのです。という事はその時電気を点けて掃除をし、その後消すのを忘れたものと思われます。
 小生自身も物忘れをする事がありますが、今度は女房殿までも同じようになったようです。
 この4月はいろいろと出入りがあったりしましたので、ちょっとしたはずみで忘れたのでしょう。余り人の事は言えませんね!
 物事をした後は、ちょっとだけ振り返って見る必要がありそうです。(桜54)

0 件のコメント: