2013年4月16日火曜日

家の管理(26:やっと完成)

4月16日(火曜日)
 今日は晴れて日中(14時過ぎ)には26.8度まで上がりましたので、ちょっと動きますと汗が出て来る感じだったので吹く風は生ぬるく感じました。
 さてそういった中午後から来客がありましたが、帰られた後家の管理作業に当りました。それは、数日前から実施しています<手摺り塗装作業>です。
 最終的に残りました縦の心棒に当る所には、今回は<黒>にして塗ってみました。見栄えの方は今一つの様ですがまあ我慢して下さい。
 数年おきに塗っておかないとサビが生じるのです。今回の場合も2~3か所サビが見付かりました。
 そういった所ではまずサビを落とし、少し濃く塗装をしたのです。これで2~3年はもつでしょう。
 小生が退職してから3回ほど塗ったでしょうか?まだまだ動けるうちは自前でやるつもりです。金がかなり少なくて済みますからね。(桜54)

0 件のコメント: