2013年4月18日木曜日

畑の管理(7::今月中にはなんとか・・・)

4月18日(木曜日)
 4月に入ってから2日に1回は会議があり、なかなか時間が取れません。またその合間合間には天候不順となって、これまた畑に行くことが出来ないのです。
 そういった関係で、畑に畝を作って芋床を作らねばなりませんでしたが、もう駄目でしょうか?来月には芋のツルが店頭に並びますので、もう遅いのかもしれないのです。でも何とか遅ればせながら芋のツルの育成をしたいと思っている処です。
 そういった関係で、下旬には義息を連れて畑に行くよう手配しました。手配と言っても彼の空き時間を知らせて来るよう言っただけなのです。
 午後から女房殿を連れてある店に行きますと、早くもいろいろな野菜の苗が所狭しと並んでいましたので、小生自身、気が気ではありませんでした。もう尻に火が付いているのです。
 未だ来週にも会議が2つ入っていますので、それ以外の日に雨でも降られたら今月中の畑作業は出来ないかも知れません。
 気ばかり焦っているのが現状です。(桜54)

0 件のコメント: