2013年4月9日火曜日

桜つれづれ日記(40:やっと完成)

4月9日(火曜日)
 昨日やっと我が団体の会計処理が終わり計算結果をパソコンに打ち込みましたので、近日中に理事会を開いて検討を行います。
 他この5日から7日にかけて実施しました各種団体の会議結果も、諸々の処理報告が終わりましたのでいよいよ新年度の活動開始となりました。
 また一方で、今年度から報告様式を変更しなければならない団体もあり、その様式に合わすような仕分けの変更も行いました。
 まあ何とか全ての団体の資料処理が整いましたので、今日明日中には全ての団体の提出が終了します。
 これもパソコンを少し手掛けていたのが良かったと思います。
 今から約40年ほど前、職場でパソコン操作訓練が始まり、またこれを使用しないと仕事に付いて行けなかった基礎があったからだと思います。
 何事にも前向きな姿勢が必要ですね。(桜54)

0 件のコメント: