2013年4月15日月曜日

ゴミ回収(10:天気回復)

4月15日(月曜日)
 今日は小生地区の資源ごみ回収日でした。
 昨夜は前線の通過で雨が降り雷が鳴りまた一時風も出たのですが、今朝にはすっかり天気回復しご覧の通り各家庭から出た資源ゴミが山積みとなりました。
 平成25年度最初の回収日で天気が危ぶまれていましたので、1週間ほど前から気が気ではありませんでした。でも昨夜中に<前線通過>との予想があり、早朝には<天気回復>との予報が出ましたのでまずは安心していたのです。
 小生は起きて直ぐパソコンのスイッチを入れレーダーで確認しますと、前線は早くも四国の南まで南下していました。
 直ぐ全ての資源ゴミ(紙類・空き缶等)搬出は可能でしたので、その場所に行って知らせを入れました。
 ご覧の通り何時もの量の資源ゴミが集まりました。今では整然と積んでありますので、回収業者もかなり楽になっているようです。地域の皆さんありがとうございました。(桜54)

0 件のコメント: