2013年4月7日日曜日

桜開花観測(23:定期総会で)

4月7日(日曜日)
 今日は会議会議で時間が過ぎようとしています。
 午前中は桜観測隊総会があり、小生が議長として会を進めました。例の通り、事業報告・決算報告、事業計画・予算案と進み、最後の意見交換を行ったのですが、例の人から有らぬ意見が飛び出したのです。
 それに対して小生や他の人から反対意見等を出したために、ややひと悶着ありました。
 桜観測隊としては、<みんな仲良く、また分けあい合いに頑張りましょう>との合言葉で会を運営していたのですが、どうもそうは行かなくなりました。
 ここらでいったん区切りを付けて新たな会として発足させるよう、次週に再度会を開いて検討するそうです。
 小生達桜観測員は、その手助けは今まで通り行いますので気軽に声を掛けていただけるよう進言もしました。また一方で宇和島の桜に関する発信も今まで通りに続けるよう、観測隊の面々に話しかけたのです。
 話をうまくまとめ上げる方もおられますので、しばらくは静観するつもりです。
 小生の作業は年度当初ですが一旦終り、次は6月からの環境管理から始まります。宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: