2013年4月24日水曜日

自治会(7:春季総会)

4月24日(水曜日)
 昨夜は我が校区(明倫校区)の自治会長会春季総会がありました。
 今年度は、校区内37町内あるうちの19の町内の自治会長が交代されたとの事。
 小生と同じように以前自治会長をやられていた方も数名おられましたので、顔見知りの方もかなり居ました。
 そういった方と共に議事進行を受けたのですが、今年度は新たな事業組み換えがあり質疑応答がありました。
 小生が関心あります<防災関連>の事業案では、進展した具体策は示されていませんでしたので若干落胆をした処です。また 小生は2度目とはいえ、「最初から意見を出すのも・・・」と控えていましたので、じっと皆さんの意見等を聞きました。
 公的な予算の使い道は、公平にお願いするところです。(桜54)

0 件のコメント: