2013年4月10日水曜日

家の管理(24:咲きましたよ)

4月10日(水曜日)
 我が家の小さな庭に<えびね蘭>の花が咲きました。
 大御所から頂いたものなのですが、毎年この時期に咲いてくれるのです。庭のあちこちに分散させていたのですが、今ではこの場所で咲く以外は何処へ行ったのか分りません。
 写真左手隅(黒石の手前)にはスズランの芽も出始めていますが、近年は全く花芽を付けていないので、かなり寂しく思っています。
 さてこのえびね蘭は7~8つほど芽が出ていますので、次々と可憐な花を咲かせてくれることでしょう。
 またこのえびね蘭の真上には、石楠花(シャクナゲ)も大きな花を付けて咲いています。
 いろいろな花が春を謳歌(オウカ)しているようで、春の青空と同様心がうきうきし始めました。(桜54)

0 件のコメント: