2013年4月1日月曜日

自治会(5:どさっと!)

4月1日(月曜日)
 今日から新年度が始まり、当町内では小生が自治会長として発足する日です。とそこに前自治会長が大きな荷を持参されました。段ボール箱4個に分散された中身は、その昔からの書類なのです。
 未だ中身を確認していませんが、段ボールには小生がその昔書いた字がそのまま残っていました。その当時は捨てられない文書ばかりと思っていましたが、近年あちこちの会議や話からしますとその全てが重要書類とは限りません。
 近日中に中身を検討し整理をする予定です。
 今後更に、周り周りをしているうちには次第に段ボール箱が増え、<捨てるに捨てれない>状態が何時までも続くからなのです。ここらで<切り>を付けて、次年度の自治会長に繋がねばなりません。
 近年はパソコン時代なので、資料等をUSB等にでも打ち込んでおけば可なり整理が出来ると思います。
 今後、少しずつそういったスタイルにするつもりです。(桜54)
 

0 件のコメント: