2013年4月25日木曜日

家の管理(29:洗濯物)

4月25日(木曜日)
 今日は朝から晴れてとても気持ちの良い一日となりました。
 一昨日(火曜日)は午後から一時雨、昨日(水曜日)は午前中一杯雨でしたので、洗濯物は乾かずベランダには所狭しと並んでいました。
 その洗濯物が今日の天気ですっかり乾きましたので、女房殿が午後から出て行った後小生がそれを取り込みたたみました。
 そういった洗濯物は、小生が単身をしていた時以外は全く手を触れなかったのですが、退職後は毎朝洗濯機から洗濯物をかごに入れ、二階のベランダで干し、午後には取り込みたたむまでの仕事が加わったのです。
 小生宅のベランダはかなり広いので、風通しも良いため乾きが早いのです。そのベランダでは時々ブログで紹介する様に、時には孫たちの遊び場と化すのです。
 一昨年までは、このベランダで近所にいる子供たちを呼んで夏場にはビアガーデンとなった時もあったのです。今年も出来ればやりたいですね。(桜54)

0 件のコメント: