2013年3月18日月曜日

ゴミ回収(7:生憎の雨)

3月18日(月曜日)
 今朝は当地区の資源ゴミ回収日ですが、生憎の雨!
 一昨日から昨日にかけ予報の分析を行っていましたが、やはり予報通りの結果となって昨日午後から少しずつ雨が降り始めました。止み間はあるものの雨では紙類の回収が出来ないのです。
 よって昨日の段階で、<雨のため紙類の搬出は中止して下さい>との張り紙を出しました。
 小生宅からは空き缶だけを持参しました。また集まって来る物も空き缶だけとなりましたので、今日の立ち番の方は手持無沙汰です。紙類がありますと、分類や積み方をやらねばならないからです。
 今回も2月に引き続き紙類の集積が出来ませんでしたので、近いうちに行政に連絡し臨時の回収日を設けなければなりません。これもまた雨にぶち当たらないよう神に祈らねばなりますまい。
 どちらにしても10日ほど前からは天気の予測が付きかねますので、気が気ではありません。本当に神頼みですね!(桜54)

0 件のコメント: