2013年3月27日水曜日

家の管理(19:屋上運動場)

3月27日(水曜日)
 今日は朝から雨が降っていますが昨日は晴れていましたので、ご覧のように小生宅屋上のベランダで孫たちがいろいろ器具を持ち寄って遊んでいます。
 一輪車あり、スケボーあり、ローラースケートあり、時には縄跳びなどで4人が右に左に動いているのです。しかし狭いので一度には出来ません。それぞれが代わりながらしていますので、他の人は見物です。
 周りに手摺りがありますので外に落ちる心配はまずありませんが、球技などボウルを用いる遊びは出来かねます。
 道路での遊びは近年なかなかで出来ませんので、4人が集まりますと屋上に上がったりまた他の遊びをしているようです。
 4月からは1人が中学生となりますので、この仲間から外れるかも知れません。時にはみんな仲良く遊んでほしいものですね。(桜54)

0 件のコメント: