2013年3月24日日曜日

家の管理(18:皆でブツブツ!)

3月24日(日曜日)
 今日は小生家菩提寺の<普山式>がありましたが、天気の不安定さで急きょ時間変更され集会所はもぬけの殻!もはや出立されたとのことでした。
 地域住民の方はかなり憤慨されていました。しかし何らかの方法で、地域の方に連絡出来なかったのでしょうか?
 めったにある儀式ではないのです。だから小生もこのような儀式は初めてなので、是非見てみたかったのです。時間を見計らって行きましたが、地域住民の方数人が居られるだけでした。
 その中にはお寺に関係している人がおられましたので、(その方が)後日地域住民の便を言われるとのことでした。
 それにしても、<お知らせ>は何だったのでしょうか?集会所付近でもそれを伝える人もいませんでした。残念!(桜54)

0 件のコメント: