2013年3月17日日曜日

家の管理(15:新しい仲間)

3月17日(日曜日)
 数年前、小生宅の小さな池にはコイが数多く泳いでいたのですが、上空から鷺に睨まれとうとうほとんど食い荒らされてしまいました。しかも昨年は、病気にかかって50㎝くらいの鯉3匹も死んでしまったのです。
 残った池には、鯉1匹(50㎝くらい)と緋ブナ1匹しか居なくなりました。かなり寂しくなったのです・・・。
 先日来から鯉か金魚を探していましたら、夜店でやっている<金魚すくいのものが安く手に入る>とのことでしたので、早速その場所へ行って購入しました。
 未だ数センチの小さなものですが、20匹ほど購入し池に放ちました。金魚はびっくりしたのかしばらくは動きが緩慢でしたが、そのうち池の広さにびっくりして右往左往。
 しばらくすれば慣れるでしょう。しかしまだ水温が低いのでうまく育つか心配です。まあこれで少しは明るくなったように見えますが、しばらく様子見です。(桜54)

0 件のコメント: