2013年3月23日土曜日

桜つれづれ日記(33:残り少ない!)

3月23日(土曜日)
 今月(平成24年度)も後1週間となり、残り少なくなりました。
 そういった中、いろいろな新年度の会合などが押し迫って来ましたので、気が気ではありません。
 小生も議案書作りに精を出しているのですが、会計処理が進んでいないようなので、未だ手元に来ていないのです。でも大方の文面は書き終えましたので、一つの峠越えはしました。
 そうした中小生が事務局をしています団体の長が来られ、総会の案内はがき(往復はがき)を出すべく検討しました。数年前からの葉書を参考に、新年度の案内文面と印刷方法を四苦八苦したのです。
 小生は通常のパソコン処理は出来るのですが、めったにしない操作はそれこそ<取説>を見ながらしなければならないのです。
 昨日はそういった苦労でようやく印刷にこぎつけましたので、本日中に検閲を受け印刷し発送する予定です。
 また他の団体の議案書の分では、未処理の資料がありましたので直ぐ担当理事に連絡を入れました。でももう締め切ったとのこと!残念です。次年度の報告に入れるそうです。
 そういった諸々の処理は自分自身だけの問題ではありませんので、担当者と共に連絡を取り合いながら実行しなければなりません。
 自治会関係の処理がもう1つ残っていましたので、本日中に連絡を入れます。(桜54)

0 件のコメント: